ペットサロンBOWOW
炭酸泉 詳しくはこちら
オフィシャルブログ

バウワウのお友達

Share on Facebook
LINEで送る

IMG_0852.JPG

猫のニャーちゃんです。(⌒▽⌒)
shampooが、終わって 自分の慣れたケージに 入って落ち着いた処で、
「はい❗️ポーズ」
うーんクルクルお目々が、とっても可愛いですね。(^ν^)
ここで 短毛の 猫ちゃんの飼い主さんに ワンポイントアドバイスです。お家で 出来るハンドグルーミングは、飼い主さんと猫ちゃんのコミュニケーションにもなりますし 換毛期の換毛促進にも、役立ちますよ❗️
少し手を トリートメント剤や お湯で湿らせ身体全体を 撫でてあげてください。濡らしすぎは NG。(≧∇≦)
毛並みに沿って無駄毛を 取り除き マッサージしていきます。ラバーブラシは 毛が切れてしまいますので、飼い主さんの 手の方が、愛情を、感じてくれますよ❗️iPhoneから送信